日本をどのくらい愛しているか考えた

昨日のハロウィンパーティの疲れがすごい。

週末も遊んでしまったから、体も心も疲れてる感じがする。

こういう時は、ビールとかワインを飲みながら食べたいものを食べて

ごろごろしたいんだけど、ホームステイをしているとできなくてつらい。

 

バンクーバーでは無料の新聞が何種類か毎朝駅で配られているので

リーディングの勉強がてら、いつももらうのだけれど

先日バンクーバーで亡くなった日本人の方の遺体が発見された家で

パーティが行われているという記事がクラスで話題になった。

そもそもそういう用途で貸し出していた家らしい。

ただ、事件があったことを知っているのに

浮かれてハロウィンパーティをしている人たちもいて本当にごめんなさいねって

先生に言われたけど、わたしは逆の立場になったときに

日本人代表として被害者の国の人に謝れるかな?って思ったらできないかもしれない気がした。

先生はカナディアンで、本当にバンクーバーを愛していて、素敵。

 

記事はこちら

http://m.metronews.ca/#/article/news/vancouver/2016/11/01/halloween-party-too-close-to-site-of-recent-tragedy.html

 

写真がないのでこの前公園で撮ったグラデーションのすごい木を。

 

f:id:herher:20161102130109j:image