ブリューワリー見学に行った

今日は学校のアクティビティでBig Rock Urban Breweryに行った。

ビール工場見学。

最初に駆けつけ1杯みたいな感じでビールを飲ませてもらったから

説明を受ける頃には既に少し酔っていてときどき聞き取れなかったけど

4種類くらい飲ませてもらえて楽しかった!

すごく綺麗でびっくりしたけれど、工場好きとしては綺麗すぎて萌えなかった。

レストランもくっついていたので、見学のあとは大きいサイズのビールを飲んで

カナダ名物の、プーティンというポテトの上にチーズとグレイビーソースがかかったものを食べた。

ポテト好きとして、プーティンはずっと試してみたかったので食べられて嬉しかった。

そして濃いめのビールと合う味だった。最高...!

スイス人のおじさんも仲間に入ってきて英語でたくさん話したから今日は頭が疲れた。

 

そのあとカナダに住む日本人専用の掲示板で出会った人に炊飯器をもらいに行った。

すごく感じの良い人で、その人が帰国する前にごはんを食べに行くことになった。

毎日いろんなことがあって楽しい。

炊飯器があるおかげで、友達が出国前にくれたふりかけも食べられるので楽しみ。

 

f:id:herher:20161027141850j:image

 

f:id:herher:20161027141914j:image

 

▼これがプーティン

f:id:herher:20161027141946j:image

 

 ▼お店情報

bigrockurban.com