
良いダウンが知りたい

最近ダウンを探し始めたのですが

一体どこを探せばいいかもわからず結局毎日寒い思いをしています。

カナダグースはこちらで買うと安いけど

zozotownを見たらたくさん売っていたので

日本でお揃いの人ばっかり街にいたら嫌で買えない。

でもあのくらいの暖かさのものがほしいなあ。

 

それはさておきバンクーバーに来て1ヶ月半くらい経った!

ホストファミリーの旦那さんも奥さんも

わたしには親切に接してくれるけど

家の中では奥さんがかなり強いような気がしてきた。

旦那さんは高校の数学教師で、平日はもちろん毎日授業、

火曜と木曜はナイトスクールでも授業をしていて大変そうなのに

奥さんとわたしが夜に映画を見ていると、奥さんがソファに座ったまま

「チョコのお菓子とって〜、わたしとのりこの分」

って言ったりするし、朝も

「起きるのが遅い!だらしない!」

と怒ったり、旦那さんがテレビを見ているときに電話がかかってくると

「ボリューム下げて。...もっと!...もっと!!!聞いてる?!」

って言ったりする。

 

それでも旦那さんは優しくて

子供3人の世話をするのは大変だからといろいろしてくれるんだけど

たまに、むっとして言い返していて

日本にもこういう家庭はあると聞くし

国は違えど一緒なんだなとなぜか少し嬉しくなる。

 

そして今日はなぜかお寿司をとってくれて奥さんと2人で食べた。

彼の話とか、体験としてナイトクラブに行った方が良いという話とか、

30歳を超えると夜中まで起きていられないって話とかをして楽しかった。 

 

▼街はもうハロウィン仕様です

f:id:herher:20161022135523j:image