友達が家に来た

12月から、今のホームステイ先のもう少し広い部屋に友達と

住ませてもらうことになったので、友達が挨拶をしに来た。

友達は女性なのに、なぜだか彼氏を両親に紹介するような気持ちになってどきどきした。

友達もインド料理が好きと話していたので、

奥さんがロッティとカレーをたくさん作ってくれていて嬉しかった。

 

▼この前友達がカナダ限定だって!とくれたオレオ

f:id:herher:20161017132128j:image

 

アルバイト先のマネージャーが23歳で、アルバイトも23歳以下の人たちなのですが

マネージャーに対する文句がアルバイトの人からLINEで送られてきていて

うんうん、と思いながら見ている。

でもすごいのは、本人にもはっきりと文句を言ったり、対抗したりしていること。

嫌なところを指摘したり、怒りの感情を出したりするのってすごく労力がかかりませんか。

それをしてあげているので、すごく親切だと思う。

わたしは...その労力を興味のない人に使いたくないと思ってしまうので最低だと思います!