初給料をもらった

今日は大好きな先生が手術から帰ってきた!

クラスに入ったら先生がいたから嬉しくて飛びついた。

復帰祝いの手紙を友達と書いて渡してさらに嬉しい。

この先生の授業はわかりやすくて、とっても面白い。

 

アルバイトは初めてトラックではなくて

本気の路上(パラソルしかない)の店舗だったんだけど

今日は気温が8℃くらいなので寒くて風邪をひくと思った。

体の芯から冷えて、腰が痛くてこれは続けられないと確信した。

若いマネージャーの男の子が、アルバイト全員に嫌われていて

今までは若いものね、と思っていたけれど

最近そのひどさにも気付いてきたので

本格的な冬が始まる前にやめようと思う。

その店舗のまわりはホームレスも多いし、背中側は車道だしこわすぎる。

さすがにまだバンクーバーで死にたくない。

 

最近家に帰ると奥さんが喜んでたくさん話しかけてくれるんだけど

疲れ果てていて英語の思考回路がストップしてしまって上手く話せない。

これを乗り越えた先になにかあると信じたい。

 

▼夕焼けくらいしか癒しがない

f:id:herher:20161012120552j:image

 

f:id:herher:20161012120601j:image