大学生の男性に、ちゃんづけで呼ばれている三十路

学校入学時のオリエンテーションで隣の席だった大学生の男の子から

LINEが来たので読んでいたら、文中でのりこちゃんと呼ばれていて

目ん玉が飛び出そうになりました。

嫌とか、そういうことじゃなくて、の、のりこちゃん?!

10歳くらい上なのに、ちゃん付けしてもらえることなんてあるの?!

ええのん?!ええのんか?!

そんな気持ちになりました。

 

今日はバイトが結構忙しくて疲れた。

バイト先の女の子の、バイト中にひますぎてホットドッグを3本食べた

という話がおもしろすぎて、それと同時に暇なら食べればいいのか

となぜか合点がいってしまい、今日は最初少し暇なときにホットドッグを食べた。

ちなみに家に帰ってきてからがっつりごはんも食べてます。

体重計に乗っていないけど、明らかに太ってきている感じがする...。

 

お客さんと話せると嬉しいけど、バンクーバーで亡くなった

日本人女性の事件があって以来、ホストファミリーにも友達にも

知らない人と話すな!と言われているので複雑な気持ちになる。

仕事何時まで?とか言われると少しこわいと思ってしまうことがあって悲しい。

良い人も多いだろうに。

 

▼スーパーでハロウィン用の大きいかぼちゃがたくさん売られていた

f:id:herher:20161004124022j:image