
Burnaby Lakeに行った

今日は朝ごはんをなぜか2回食べてから

ホストマザーと暴れん坊すぎる次男とスーパーに行った。

親戚が来てバースデーパーティをするとのこと。

にこにことポテトチップスを抱えていたら買ってくれた。

そのあと銀行も寄ったのだけど、次男を見張るだけで

ものすごく疲れた...毎日パパママは大変だなあ。

帰ったら親戚が続々と集まってきた。

こちらの人は家族をとっても大事にするから尊敬する。

日本が核家族とか、ひきこもりが多いとか、わたしがひとりっ子とか

みんなびっくりするからこっちがびっくりする。

そして今日は掃除デーだったんだけど、

ハウスキーパーの人が来る日だったのでついでにお掃除してもらえた!

富万歳。

 

そのあと友達と湖へ。

湖を半周したので体もぽかぽかで程よく疲れた。

湿地のようで、鳥がたくさんいてきれいだった。

 

ホストファミリーがわたしのことを気に入ってくれていて

新しい家について相談していたら

「あなたはここにいるべき。家族もみんなあなたのことが好き。

家の庭に小さい家があるから、そこを貸そうか?」

と提案してくれて有り難すぎて値段を見積もってもらっているところ。

今までのゲストの中でNo.1と言ってくれるけど

おそらくわたしが1番年上だからであろう...。

なんにしても嬉しい!

ちょっと都会からは離れているけど、緑が多くてここが好き。

 

f:id:herher:20161003114405j:image

 

f:id:herher:20161003114416j:image

 

f:id:herher:20161003114505j:image

 

▼うんこなめくじって呼んでた

f:id:herher:20161003114431j:image