
学校を休んでしまった

なんということでしょう。

今日起きたら喉が潰れて声はがらがら、

体の節々と頭が痛くて、かなり熱っぽい。

風邪だ!

 

何回目が覚めても動けず、ついに学校を休んでしまった。

悔しい〜〜〜

友達が授業のホワイトボード写真を送ってくれた。

優しい...

 

昨日は結局夕飯を外で食べられずはらぺこで

しかも声が出づらくなった状態でしょんぼり帰ったら

ホストファミリーのママに心配され

ごはんたべなさい!とおいしいカレーを食べさせてもらい

これ飲んだらよく眠れるし声も治るよ!と

シロップの薬までもらって寝たのに。

 

今日は寝ても寝てもいやな夢を見るからとても疲れてしまった。

熱があるときはいつもこうなる。

タイミングがあって、日本とテレビ電話ができて気持ちが落ち着いた。

 

ホストファミリーは気を遣ってくれて

夜まで親戚の家で子供達を遊ばせてくれたり

夜ごはんなにか食べなさいと起こしてくれたり

スープの缶はここにあるから食べなね!と教えてくれたり

食べたいものはなんでも言えと言ってくれたり

なにかあったらいつでも起こしてねと声をかけてくれたり

寝汗をかいてぺたぺたのわたしのおでこに手を当てて熱を確認してくれたり

優しすぎる〜〜〜

2ヶ月契約なのに、この家を出られなくなりそう。

 

おっさんみたいな咳をしながらベッドに戻ったら

ほほえましい状態になっていた。

ぽくぽく、待っててくれてありがとう...。

 

f:id:herher:20160924145150j:image