クラフトビールを飲んだ

0922

 

学校が終わってから、ずっと行きたかったCraft Beer Market へ。

craftbeermarket.ca

 

20時からは、ダウンタウンでフリーハンバーガー、フリービールできる日だったので

それまで時間をつぶそうと来たのだった。

100種類以上クラフトビールがあるそうで、日曜は1日中ハッピーアワーだそう。

なにそれ最高すぎる。

ピクルスフライという、不思議な食べ物があったので試してみたけど

意外とおいしかった。衣にスパイスがまぶされているようだった。

ビールを1杯、ワインを1杯飲んだところで風邪気味だった声がつぶれた。

 

が、頑張って20時まで持ちこたえてダウンタウンへ戻ったところ

今日は21時からに変更になったと言われて3人でおとなしく帰ったのだった。

バンクーバーはエレベーターやエスカレーターが余裕で故障して止まる。

「困ったねえ〜」「まただよ〜」とか言うくらいで誰もそれを咎めず

おとなしく階段を使うし、電車でお菓子食べようとしてパーン!と袋が開いて

お菓子が床に飛び散っても他人同士ワハハと笑って済むし

(むむって顔する人もいるけど)臨機応変に対応できる人が多いので、

いちいち、なにかのトラブルに、えー!?とも思わなくなってきた。

東京の大都会でせかせか生きてる人にも見習ってほしいものだ。

 

▼樽がものすごくたくさんある

f:id:herher:20160924142434j:image

 

▼大きい窓からは自然が見えて気持ちいいf:id:herher:20160924142441j:image

 

▼みんな写真を撮る

f:id:herher:20160924142510j:image