
バイトが決まった

今日面接に行ったら、夜には採用のメールが来ていた。

高校生のときのアルバイトで稼いでいた金額よりも

はるかに低いけれど、とりあえず学校に行っている間は

このくらいで慣れさせることにする...。

ホットドッグを好きでよかった。

 

学校のあとは、日本でTOEICのための勉強を

一緒にしていた人がバンクーバーに遊びに来ているので

スタンレーパークを自転車で1周してから

お土産を買うのに付き合い、ごはんを食べた。

スタンレーパーク、リベンジ!

ごはんを食べたお店がイケイケで、

おいしいけど不思議な味のごはんで、

ホストファミリーのごはんのほうがおいしいと思ったし

帰ってきてその話をしたらパパが「ママが喜ぶよ」と喜んでいた。

バイトが決まったことも、1週間で決まるなんてgoodニュース!と

一緒に喜んでくれて嬉しかった。

 

この1週間とっても長く感じた。

2ヶ月くらいいるほど長く感じているので

もう帰ってもいいかなと思ったりもするけれど、

学校が終わって、ホームステイ先を出てから

まだいろんなことがあると思うので緊張しつつも楽しみ。

 

1週間でアジア系の女の子にぺたぺた触られることも

嬉しいと思えるようになったし

イタリア人の英語も少しずつ聞き取れるようになってきたし

道はあまり迷わず普通に歩けるようになったし

買い物もできたし、ディナーもできたし、

英語の授業を英語で説明されて理解することもできるようになった!

 

は〜、来週もたのしみ。

 

▼観光ぽいの

f:id:herher:20160917145224j:image

f:id:herher:20160917145024j:image

 

▼レンタルサイクルがGIANTで嬉しい

f:id:herher:20160917144952j:image

 

▼イケイケの店はトイレの個室にテレビがついてる

f:id:herher:20160917145056j:image

 

▼ポテトだと思って頼んだら干芋を揚げたもので真顔

f:id:herher:20160917145145j:image