電車遅延に巻き込まれた

授業開始の今日、早速電車遅延に巻き込まれた。

電車に乗っていたら突然全員が下車して、

みんなここで降りるんだ〜と思っていたら元来た方へ戻って行く電車。

再度みんなが降りた駅へ向かうと、全員がバス停に向かって歩いている。

これは...電車遅延ですね!と思いつつも

なぜ遅れているのか、どうすれば学校へ行けるのかわからず

バス停だけは特定して長蛇の列に並ぼうとした瞬間に

昨日、隣の席でオリエンテーションを受けた日本人の大学生に遭遇して

ふたりで震えながら30分以上バスを待っていたら

今度は電車が動き出したというじゃないですか。

電車の方が早いね!と電車に向かうもホームまでまた行列。

おとなしく並んで電車で学校に行きました。

 

帰ってきてからパパに朝から最悪だったと話したら

レアケースだよ!と言われたので良い思い出...。

 

授業は、なぜこのクラスにいるんだろう?と思うくらい

英語が聞き取れず、質問の意味もわからずだったけど

TOEICの勉強を必死でやって良かったと思ったのは

わかる単語が多かったこと!!

 

▼疲れ果てたので帰りは日本人の大学生とチーズケーキを食べた

f:id:herher:20160914094515j:image

 

朝晩寒くて息が白くなるほどなので

バンクーバー在住の日本人専用掲示板で探して、

知らない日本人にユニクロのフリースを安く売ってもらった。

バンクーバーにも早くユニクロできないかな。