ホームステイなのに

5年前にバンクーバーで1週間ホームステイしたときは

とても厳しいファミリーで早く帰らないといけなくて、

シャワーは10分以内に終わらせないといけなくて、

フィリピン訛りがすごくて英語も全く聞き取れなくて、

ごはんも冷えたパサパサの米とカリカリになった鶏肉とかだったから

ホームステイは嫌だなあと思っていたが

(もちろんわたしがコミュニケーションをとれなかったのも悪い)

住むところを決めるまでの辛抱だと思い申し込んだら

今回のファミリー最高!

 

ごはんはおいしいし、

今日はドライブに連れてってくれた。

部屋にシャワーとトイレがついてるから

気を遣わなすぎて済むし、みんな優しい。

そして適度に放っておいてくれる。

最高!!!

もっとたくさん話したいから英語がんばる!

 

▼ピスタチオ味のアイスおいしかった

f:id:herher:20160911091311j:image

 

▼海と見せかけて川

f:id:herher:20160911091326j:image

 

▼豆腐デザート

f:id:herher:20160911091337j:image