入れるものと出すもののにおいの関係

昨晩はお手製ハンバーガーをいただいたのですが

ものすごくおいしかったんです。

ただ、それからオナラがくさすぎてびっくり。

こんなにくさいオナラが、この世にあったなんて。

今日の夕飯は、おばあさんが作ってくれたダルスープみたいな料理と

お手製のナンみたいなのでとっても美味しかった。

 

▼今わたしが一番気になっているお店

f:id:herher:20160910065848j:plain

 

ところで今日は、銀行の口座開設と携帯電話の購入、契約とSINナンバーという

働く者が作らねばならないアカウントの作成をしました。

銀行口座、携帯電話の契約は日本人スタッフがいるので、簡単すぎて拍子抜け。

携帯電話はAppleStoreでiPhoneSEを購入しました。

AppleStoreの人はどの国でも親切だし明るくて最高。

SINナンバーの窓口は16:00までで、15:59に滑りこんだら入れてくれましたが、

16:00ぴったりに来た人は入れてもらえなくて

役所の人に「ラッキーだね〜」といったようなことを言われました。

絶対16:05までに帰るぞ!という気持ちがビシビシ伝わって最高だと思いました。

 

帰りに買いたてのiPhoneからホストファミリーに電話をして

「遅くなってごめんなさい!今日はこういうところに行ってきたんだけど、

 どこも混んでてさ〜」と言ったことが伝わったので嬉しかったです。

ただ、文法がめちゃくちゃだということは言いながら自分でもわかっている。

 

ダウンタウンの栄えてるところを歩きすぎて、道を覚えてきたので

どなたが遊びに来ても案内できると思います。

よろしくお願いします。