読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5年前から変わったバンクーバー

5年前と違うこと

・お札が変わっていた

・1セントコインがなくなっていた

・空港が綺麗になっていた

街に出たら、また何かに気づくかもしれない。

 

▼わたしが今いる部屋

f:id:herher:20160909122202j:plain

 

わたしが今持っているのは30キロ以上あるバッグと

そのせいでなった激しい腕の筋肉痛。なぜか筋肉痛を和らげる湿布も持っていた。

 

auは休止の手続きをすると月額400円くらいで電話番号をとっておいてもらえるので

出発前に成田空港でau休止の手続をし、iPhone7が出る前に!と思い

休止したばかりのiPhone6をこれまた成田空港から中古端末買取業者に送りつけ出発。

バタバタしたせいで、SIMカードを抜き忘れたことに6時間後くらいに気づきました。

今お問い合わせ中です。

 

航空券もケチったので、とても遠回りの香港経由でバンクーバへ。

香港で買ったVolvicは190円くらいで、少しだけ変なにおいがしました。

 

バンクーバー空港の駅からホストファミリーの家までネットに繋げず

勘だけで乗り換えたは良いものの、道がわからなくて駅で5人くらいに

地図見せて!!開いた地図の写真を撮らせて!!道を教えてください!!

として、やっと家に着いたのに

5歳の男の子に「お前くさい」「帰れ」「なんでうちに来たんだ」と言われましたが

2歳の子と7歳の子には気に入られているのでわたしはここに居座ることにします。