2017-07-09から1日間の記事一覧

Rocky mountain chocolate factoryのリンゴチョコを食べた

今のルームメイトはおもてなしの心に長けている人なのですが、お出かけしたついでにわたしにお土産を買ってきてくれました。 それがこのリンゴチョコ!!!おおきい。 まるごとのリンゴにチョコやらマシュマロやらキャラメルをコーティングした食べもの。 こ…

バンクーバーで日本の居酒屋、韓国料理を堪能した

いつもレストランのバイトが終わるのは夜の11時半、週末だと12時過ぎなのですが、そのあとみんなで出かけるといえばビールを飲みに行くだけ。 バンクーバーはお店が閉まる時間も早く、12時過ぎまでやっているのは日本人がオーナーの居酒屋か韓国料理屋ばかり…

バンクーバーでライターデビューをした

タイトルのとおりですが、実はレストランのバイト以外にもひっそりバイト探しをしていてライターデビューしてしまいました。 日本人向けのバンクーバーの情報サイトで、いつも見ていたし、とても熱量がある記事ばかりだったので「なにかさせてください!」と…

思い出のDeepCoveをハイキングした

夕方にレストランのバイトを終えてから10人くらいでDeep Coveという湖のあたりへハイキングをしに向かった。 バスで40分ほど揺られて着いてからドーナツを買ったり、ジェラートを買ったりだらだらして結局ハイキングを始めたのは17:00過ぎ。 Deep Coveがある…

セルフで髪を染めた

1か月以上前から友達と髪を染めたいという話をしてはドラッグストアでヘアカラー剤を見ていたのだけれど思い立ってついに染めた。 バンクーバーでは最近メッシュとかポイントカラーをしている人がたくさんいて、レストランの同僚もかわいい髪色の人が多いの…

バンクーバーのお気に入りのカフェ

先日も行ってブログに書いたNemesis Coffeeにまた行ってしまった。 トーストは初めて食べたけれど、パクチーが入っていて少し甘めのドレッシングで新しい味だった。おいしいけど。 sheherher.hatenablog.com

友達の彼氏の誕生日会に行った

レストランで一緒に働いているアレックスの彼氏の誕生日会があるとお誘いしてもらったので行ってきた。 行ったときには既にみんな酔っ払っていて知らない人ばかりで日本人は1人だけで、参加した自分の勇気に拍手したい気持ちでいっぱいだったけれど、アレッ…

ケーキ作りの記録 フロマージュブラン編

働いているレストランではこの夏メニューが変わって、もちろんデザートも数種類入れ替わったんです。 そのうちのひとつがチャイニーズの子が考えたジャスミンローズタルト(フロマージュブランという名前で売り出している)。 スポンジにジャスミンティーを…

バンクーバーのバンデューセン植物園に行った

毎年5月になると藤を見に行くこと早4年。 いつもは足利フラワーパークに行っていましたが、去年は福岡の河内藤園に行きました。 今年はバンクーバーにいるので、藤が見られないことを残念に思っていたら。 なんと植物園で見られるとのことで行ってきました。…

バンクーバーのおすすめカフェ

Instagramで行きたいカフェを見つけては画像を送りつけ合う友達がいるのですが、この日は一緒に Nelson the Seagull へ行った。 だってこんな写真…ずるい! Nelson The Seagullさん(@nelsontheseagull)がシェアした投稿 - 2017 6月 7 6:59午後 PDT 例外なく…