2017-04-10から1日間の記事一覧

グランビルアイランドへ行った

バンクーバーに帰ってきたから夜体調が悪化して熱が出て申し訳なかった。 でもせっかくだしと気合を入れてグランビルアイランドへ。 市場で野菜や魚、肉などが売っていて、観光用の店やフードコートもあった。 有名なクラムチャウダーのポットパイがおいしく…

メジャーリーグの試合を見た

朝から、これまた友達に教えてもらった Epic burgerというハンバーガー屋へ。 肉汁がすごくておいしかった〜素材が全部オーガニックとのこと。 そのあとまたシティパスを使って103階のタワーへ。 霧がすごくてなにも見えないせいで空いていておもしろかった…

シカゴ技術産業博物館が楽しかった

友達に教えてもらったYolkというレストランで朝ごはん。 ものすごい大きさのパンケーキ3枚と、ジャガイモピーマン玉ねぎコンビーフを炒めたもののうえに 目玉焼きがのっている食べものを食べた。 大味だけどどれもおいしかった〜! そのあと友達の旦那さんが…

シカゴで友達と遊んだ

シカゴには中学の友達が家族で住んでいるので遊びに行った。 朝よたよたで空港についたのにWifiが快適でなくて、ぷりぷりした。 なんとか初Uberをして友達の家についたあとは 子供2人を連れてマイアミ湖へ散歩。 友達の旦那さんがシカゴの大学に通っているの…

バンクーバー観光をした

バンクーバー観光と言いつつ、気に入っているお店をはしごしまくった。 食事が$5均一のところでハンバーガーを食べて、 クラムチャウダー専門店へ。 地球の歩き方を見てから、メインストリートという かわいいお店などが多いところに行くことにした。 行って…

働いているレストランで食事をした

2日ぶり2回目! 彼が日本から来てくれたので一緒に行って この前とほぼ同じものを食べたけれどやはりおいしかった。 蕎麦ペペロンチーノだいすき。 帰りに近くで桜が咲いていたので嬉しくて撮った。